「保険フォーラム」へのお申し込みには、下記の会員規約への同意が必要です。
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本規約は、株式会社新日本保険新聞社(以下、当社という)が提供するインターネットによる保険税務及び保険商品に関する会員制データベースシステム「保険フォーラム」(以下、当システムという)を第2条所定の会員(以下、会員という)が利用するにあたっての一切に適用します。
会員は、当システムを利用することができます。
1.会費は次のとおりです。
(1)Web版保険税務のすべて:12,000円(税込)/年
(2)Web版主力保険のすべて:12,000円(税込)/年
2.会費は理由の如何にかかわらず返還しないものとし、また、年の途中で退会をしても月割計算は行わないものとする。
1.会員契約期間は、会員契約成立日の翌月から1年間とします。
2.第6条の退会通知がない限り、会員契約期間終了の1ヶ月前を目安に、会員契約期間満了の予告を電子メールで通知します。
3.契約の更新を希望する場合は、前項のメールに記載の条項に従い、再度支払い方法を選択した上で、会員契約期間満了の前日までに決済を完了しなければなりません。
4.決済が確認できなかった場合退会の意思表示がなされたものとみなし、はユーザーID及びパスワードは無効となります。
1.当システムへの入会申請は、会員登録画面の記載事項を記入し、当社へ伝送することにより行われます。これにより当システムへの申込手続きが完了します。
2.当社が、申請内容の確認ができない場合又は不適当だと判断した場合には、その旨を電子メールで通知いたします。
3.カード決済を選択された場合は、決済終了後、ユーザーID及びパスワードを電子メールで通知します。請求書送付を選択された場合は、当社が指定する金融機関に会費振込みの確認がされた後、ユーザーID及びパスワードを電子メールで通知します。請求書発行日から1ヶ月以内に振込みのない場合には、入会申請は取り下げられたものとみなします。
1.会員は、会員契約を解約しようとするときは、契約期間満了月の1ヶ月前までに、電子メールにより退会の旨及び解約日を当社に通知しなければなりません。
2.当社は、前項の電子メールを受け取った場合、退会受付の旨の電子メールをお送りします。なお、契約期間満了月前までに退会された場合でも、既に受領済みの会費の返却は致しません。
1.会員は、申請時の申請内容に変更が生じた場合は、遅滞なく、その変更内容を届け出るものとします。
2.会員は、当社が提供する当システムに関する著作権、商標権、その他の権利を侵害する行為を行わないものとします。
3.会員は、当システムで取得した情報を再配信することはできません。
4.会員の責に帰すべき事由により、当社が損害を被った場合、会員はその被った損害を賠償するものとします。
5.当社は、当システムが利用できなかったことによる損害及び当システムを利用したことにより生じた一切の損害の賠償をいたしません。
6.会員は、本規約で定める権利義務の一部又は全部を第三者に譲渡することはできません。
7.会員は、当社が定める別紙同意事項に同意し、これを遵守するものとします。
1.会員は、当システムを利用するためには、入会時に当社からお知らせするUserIDとパスワードを使用するものとします。
2.会員は、自己の責任においてパスワードの管理を十分に行わなければなりません。他人に知らせたり、譲渡、転貸、漏洩された場合、当社は一切の責任を負いません。
会員の資格は、会員に下記のいずれかの事由が発生した場合、取り消されるものとします。この場合、当社は、相当と認める方法をもって会員に会員資格の取消を通知するものとします。
(1)会費の決済が不備となった場合
(2)第7条に定める会員資格、責任が遵守されなかった場合
(3)入会申請事項に偽りがあることが判明した場合
(4)パスワード又はUserIDを不正に使用した場合又は使用させた場合
(5)当社の提供する情報を当社の事前の承諾を得ることなく改変した場合
(6)その他、規約に違反した場合
1.当社は、会員の了承を得ることなく本規約を随時変更することができるものとし、会員はこれを承諾します。
2.前項変更については、当社のホームページ上に1ヶ月間表示した時点をもってすべての会員が了承したものとみなします。
1.ご登録いただいた個人情報は、原則として第三者に公開することはありません。ただし、法令に基づき開示を求められた場合や、メンバー本人が個人情報の開示に同意した場合は、この限りではありません。
2ご登録いただいた個人情報を無断で利用することはありません。
3当社では「個人情報保護方針」を定め、ご登録いただいた個人情報の取扱いにおいて、これを遵守します。
1.会員の使用環境によって障害が発生した場合には、会員が自らの責任と費用負担により、それを解決するものとし、当社は、それを解決する義務及びこれを第三者に行わせる義務はありません。
2.当システムに関するすべての苦情の申し立ては、電子メールにて行うものとします。当社は、会員からの苦情に対し、当該会員に対し回答する義務を負うものではありません。
3.当システムは、当社のシステムの保守管理のためサービスの停止が必要になった場合、停止するものとします。
4.保守管理のためデータベースを停止させる場合には、予めその旨をお知らせいたします。ただし、緊急の場合には、予告なく停止する場合があります。
5.保守管理のためデータベースを停止させる場合には、予めその旨をお知らせいたします。ただし、緊急の場合には、予告なく停止する場合があります。
1.本Webサイトの内容、使用条件は任意に変更されることがあります。
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6.当社は、その裁量により、利用者の本Webサイトへのアクセスを終了させ又はアクセスを拒絶する権利を有します。
(付則)
この規約は2005年9月1日から実施します。
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